初めての1000円カット!利用する前に知っておいた方が良い事ってある?

1000円カットはこんなに魅力的!

最近1000円カットが話題になっていますよね。でも、利用した事がない人からすると、「安いだけでサービスが悪そう・・・」、「何か恥ずかしくて行きにくい」なんてイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。しかし、1000円カットには多くの魅力があるんですよね。

まずは、何と言っても価格が安いという事です。普通に美容院に行ったら、カットだけでも4000円前後掛かってしまいますが、1000円カットならその名の通り1000円です。美容院1回分で4回もカットできてしまうんですから、かなり安いですよね。

後はスピードが早いというのも魅力です。お店によっても変わりますが、早ければ10分程度でカットができちゃいます。急用ですぐにでも髪を切りたい、そういう時にも利用しやすいですよね。

安いからと言ってサービスが悪いわけではない!

1000円という安さから、サービスが悪いというイメージを持っている人も多いです。でも、実際行ってみると全然そんな事はありません。意外と技術力が高く、ある程度こちらの要望にもしっかり答えてくれます。1000円カットは、希望の髪型にできないのではないか、お任せの髪型にしかできないと思っている方もいますが、それは違います。もちろん、美容院程の細かな要望に答えてもらうのは難しいですが、こちらから注文を出す事も可能です。また、最近は男性だけでなく、女性の利用者もどんどん増えています。少しだけカットしたい時や、ちょっとしたお手入れに利用している人も多いですよ。

1000円カットに加盟することで、立地条件の良い場所や個人経営では契約できないようなビルで開業できる可能性が高まります。